CAFE LATINA

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぶオモチャ

<<   作成日時 : 2009/01/31 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とあるきっかけで、飛ぶオモチャ、赤外線リモコンヘリコプターをGETしました。
画像


以前から近所の家電量販店でも販売してまして、たかがオモチャとさほど気にも止めずにいましたが、タダで(貯まったポイントとの交換なので厳密にはタダではない)手に入るのならと暮れに注文していた物です。
画像
手のひらサイズで小っちゃくて、その上細いパーツも使われてて高いところから落っことしたらバラバラになりそうで最初はビクビクものでした。
ところがどっこい天井の高さから落っことしても本体が軽量なせいか、びくともしません。

そのままでは左回転してしまうクセがありますが、トリムボタンで調整してやると部屋の中を旋回しながら飛ばせる様になりました。
メインローターとテイルローターの回転しかコントロールできないので、前後方向をコントロールすることはできませんが慣れるとその不自由さがかえってオモシロかったりします

私と息子は気に入ったので何度も遊んでいるのですが、ショパンはローターの音と動くのが怖くて逃げ回ってます。たまに敵をやっつけようと噛みつき攻撃にでる恐れがあるので注意が必要です。
嫁さんは一度ちょっとだけいじったきり「こんな物どこがオモシロイの?」とそれっきりまったく触りもしません。

男(の子)ってなんでこういうオモチャでいくらでも遊べるんでしょうね?
車も実物大のオモチャだと思ってるフシがあるみたいだし。σ(^_^;

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛ぶオモチャ CAFE LATINA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる