CAFE LATINA

アクセスカウンタ

zoom RSS 学習リモコン

<<   作成日時 : 2009/01/30 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかすっかりブログの更新をサボってしまいました。
ちょっとおしゃれなリモコンを購入しましたのでアップします。
ソニーのDRM-PLZ510Dです。
画像
ご覧の通り通常なら裏側になる部分が表向きにパッケージされてます。

このリモコンは最初から裏返して置く事を前提にデザインされてます。
これがいざ手に取った時に握り直しやすくて便利です。
画像

画像
このリモコン1台で8台の機器をコントロールできます。
画像
シフトキーと組み合わせて1つのキーに二つの機能を記憶させる事もでき、エアコンのリモコン信号を記憶させたり、最大16ステップまでの操作プログラムを登録する事もでき、全部で約424キー記憶させる事ができるようです。

おかげで、テレビ、CATVチューナーデッキ、Blu-ray Diskデッキ、ネットワークメディアプレーヤー、DSPプロセッサーの操作がこれ1台でできるようになりました。

また、地デジ専用液晶テレビTH-17LX8が処分特価で販売されてたので1台購入してきました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も学習リモコンを使ってます。
電化製品を買うと、リモコンばかり増えてしまって・・・・。
DVD見るだけでも大変なので、一発ですべてをやってくれる学習リモコンを購入・・Logicoolのやつです。
でも、いきなり初期不良だったり設定が面倒だったりと悪戦苦闘してようやく使いこなせてますよ。
かつ@
2009/01/31 21:21
随分昔からこの手の学習リモコンは色々使いました。
クロッサムってリモコンは重宝でしたが、一昨年購入したDENONのRC-7000CI
(http://www.denon.co.jp/company/release/rc_asd.html)には泣かされました。
非常に高価なリモコンだったのですが何個かキーを記憶させていくと、途中から一つ記憶させると他のキーまでそれに置き換わってしまうと言う初期不良に悩まされ、交換してもらったのですがまた同じ症状が発生してしまい、使用を諦めました。
今度のは見た目おしゃれなんですけど、ツルツルしてて手が滑りやすいのがタマにキズです。
HIЯO
2009/01/31 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
学習リモコン CAFE LATINA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる